ありちぱぶろぐ

自分の好きなことをマイペースに書きます。主におすすめの音楽や曲について書いていければと思っています。

【カッコいいアニメOP集】個人的におすすめなアニソンを紹介

どうも、ありちぱです。

 

最近いろいろなアニメのOPやEDを聴くようになったので、あまりアニメを観ない人たちに、もちろんアニメが好きな人たちにも聴いてほしいアニソンをいくつかのジャンルに分けて紹介していこうと思います。

 

ということで今回は、個人的におすすめなカッコいいアニメOPを紹介していきたいと思います!

 

 

①ODD FUTURE / UVERworld


www.youtube.com

UVERworldの「ODD FUTURE」。『僕のヒーローアカデミア』の3期のOP曲。初めて聴いたとき「ジャンルは何なの...?」ってなりました笑。Aメロ、Bメロ、サビそれぞれが違うカッコよさを持ってる感じ。最初は曲の展開に戸惑っても最終的にはムービーも相まってめっちゃトリハダ立ちます。聞けば聞くほどカッコいい。

 

 

狂乱 Hey Kids!! / THE ORAL CIGARETTES

狂乱 Hey Kids!!

狂乱 Hey Kids!!

  • provided courtesy of iTunes

THE ORAL CIGARETTES の「狂乱 Hey Kids!!」。『ノラガミ ARAGOTO』のOP曲。どちらかというとダークな雰囲気を持ったカッコよさ。一度聴いたら頭から離れないメロディー。カラオケで思いっきり歌いたい。まぁ僕高い声出ないんで無理なんですけどね。悲しい。

 

 

③Black Catcher  /ビッケブランカ


www.youtube.com

ビッケブランカの「Black Catcher」。『ブラッククローバー』のOP曲。カッコいいというよりもおしゃれかも?最初のピアノの音ですぐに引き込まれて、その後曲調が変化していくのが好き。高音を多用したサビが癖になる。

 

 

Clattanoia / O×T


www.youtube.com

O×Tの「Clattanoia」。『オーバーロード』のOP曲。最初から疾走感があり、聴いていると中学生くらいでしたはずの厨二心をくすぐられる感じがする。途中でオペラのようなパートが挟まるのもすごい。

 

 

⑤VORACITY / MITH&ROID


www.youtube.com

オーバーロードのOPからもう一曲。MITH&ROIDの『VORACITY』。こちらの曲もなかなかに厨二心を刺激してきます...。ダークファンタジー系のアニメにめちゃくちゃマッチするカッコよさ。特徴的なサウンドが頭に残る。Bメロからサビに入る所の流れが良き。

 

 

⑥Touch off / UVERworld


www.youtube.com

UVERworldからももう一曲。UVERworldさんカッケぇっす。『約束のネバーランド』OP曲。少なくとも今まで僕が聴いてきた曲の中でこんなにカッコよくサックスが鳴り響いてる曲はUVERworldの曲以外に知らない。

 

 

⑦MUKANJYO / Survive Said The Prophet

MUKANJYO (TV size)

MUKANJYO (TV size)

  • provided courtesy of iTunes

最後は Survive Said The Prophet の「MUKANJYO」。『ヴィンランドサガ』のOP曲。静かめのサウンドから始まり、サビに向けて少しずつ盛り上がっていく感じが良い。サビ前で一瞬静まってからサビに入る所がお気に入り。そして言わずもがなサビも最高にカッコいいです。

 

 

 

以上、個人的におすすめなカッコいいOP7曲でした。「unravel」とかも大好きなんですけど、その辺の曲は少しでも歌に興味を持っていたら知っていそうなので、今回は知っている人が多そうな有名曲以外から選曲してみました。

どれもこれもカッコいい曲ばかりなので是非聴いてみてください。

 

 

それではまた!