ありちぱぶろぐ

自分の好きなことをマイペースに書きます。主におすすめの音楽や曲について書いていければと思っています。

【テンションが上がるアニソン】思わずリズムに乗りたくなる個人的におすすめなアニソンを紹介

どうも、ありちぱです。

 

個人的におすすめなアニソン紹介もこれで三回目ですね。

今回は思わずリズムに合わせて体を揺らしてしまうような、大音量で浴びるように聴きたくなる盛り上がりソングを紹介していきたいと思います!

 

 

①STONE OCEAN / ichigo from 岸田教団&THE 明星ロケッツ 

STONE OCEAN

STONE OCEAN

  • ichigo from 岸田教団&THE明星ロケッツ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

一曲目はichigo from 岸田教団&THE 明星ロケッツの「STONE OCEAN」。『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』のOP曲。

ドラムがリズムを刻むイントロが流れ始めた時点ですでにワクワクする曲。サビに入る直前に一度静まり返って掛け声が入るところと、サビラストで畳みかけてくるフレーズが好き。

 

サムライハート (Some Like It Hot!!)/ SPYAIR

サムライハート(Some Like It Hot!!)

サムライハート(Some Like It Hot!!)


www.youtube.com

SPYAIR の「サムライハート」。『銀魂』のED曲。

曲のタイトルにもなっている「サムライハート」という言葉が印象的。サビは文字通りめっちゃテンション上がる。なんだか一緒に歌いたくなる曲。Bメロもリズム感が心地よくて癖になる。

 

③LOST IN PARADISE feat. AKLO / ALI


www.youtube.com

ALI の「LOST IN PARADISE feat. AKLO」。『呪術廻戦』のED曲。

他の曲とは毛色が違う一曲。メロディーがすっと入ってきて聴き心地が良い。ラップパートがあったり、いろいろな楽器が楽器がメロディーに組み込まれていたりでおしゃれさもある。だけどすごいノリノリになれる。自然に体が動くという言葉がぴったりだと思う。

 

④99.9 / MOB CHOIR feat. sajou no hana


www.youtube.com

MOB CHOIR feat. sajou no hana の「99.9」。『モブサイコ100 Ⅱ』のOP曲。

めっちゃテンション上がる!っていうよりも、小さく頭を振ったり体を横に揺らしてリズムに乗りたくなる感じのAメロが好き。気づいたら体揺れてる感じ。一転してサビは普通にカッコいい。途中でテンポが変わるのも良い。

 

 

⑤1 / MOB CHOIR


www.youtube.com

MOB CHOIR の「1」。『モブサイコ100 Ⅲ』のOP曲。

モブサイコのOPからもう一曲。飛ばし過ぎないイントロからサビに向けてじわじわと盛り上がっていき、サビで放出する感じが爽快。掛け合いのような構成になっているサビが好き。個人的にはムービーも好き。

 

ヒカリアレ / BURNOUT SYNDROMES

ヒカリアレ [アニメバージョン]

ヒカリアレ [アニメバージョン]

BURNOUT SYNDOROMES の「ヒカリアレ」。『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』のOP曲。

他の曲と比べるとリズムに乗る感じはないかもしれないけど、個人的にテンションアゲアゲソングなので選曲してみました。ずっとサビのような盛り上がりで続いていき、落ち着くタイミングを与えない曲。『ハイキュー!!』の曲というのもあり、青春感を感じられるのがまた良い。

 

 

以上、個人的におすすめなテンションが上がるOP・ED6曲でした。

何か...相変わらず紹介文から曲の良さを伝えられていない感じがしますね笑。今回は特に感じました笑。

まぁ実際に聴いてみるのが一番ですからね!ぜひ聴いてみてください!

 

それではまた!