ありちぱぶろぐ

自分の好きなことをマイペースに書きます。主におすすめの音楽や曲について書いていければと思っています。

『BLEACH』のスペシャルエンディングが超オサレだった件について。

どうも、ありちぱです。

 

ついに「BREACH」のアニメ放送が始まりましたね(遅い)。

僕は去年初めて「BREACH」の漫画を読んだんですが、めっちゃおもれー!って思いながら読んでいた時に最終章のアニメ化が発表されてテンションが上がったのを覚えています。

思ってたより続報が来なくてすっかりアニメ化のこと忘れてしまってたんですけど...笑。

 

しかし時間が経つのは早いもので、アニメの放送開始日も決まり、あっという間に放送日になり僕も楽しみに待ってたんですが、めちゃめちゃ普通に時間間違えてました。我ながら事前確認が雑である。

そんなこんなでリアルタイムで観れたのはエンディングだけだったんですよね。だったんですけど、流れてるムービー的に特別なエンディングだと気付いて、アニメはまだ観たことがなかったので、「あーこのシーンアニメだとこんな感じだったんだ~」とか「藍染だ!」「ウルキオラだ!」とか思いながら本編を見逃したことも忘れて楽しく観てました。

 

その後録画していた1話をちゃんと観て、今週の2話も観終わった後に、第1話で流れていたスペシャルエンディングがYouTubeに上がっているのに気づきました。

 


www.youtube.com

 

せっかく見つけたのでもう一度観てみた感想なんですけど、

 

めっちゃ曲カッコよかったっす。

 

どう見ても初見の人の感想ですね。最初に観た時は映像に夢中で曲があまり頭に入ってきていなかったらしい。あまりにも曲が映像にマッチし過ぎていた説もある...。

 

リズムは基本的に一定なのに、一番と二番でメロディーが変わっていて飽きないんですよね。一番では盛り上がっていたところが二番では静かなサウンドになっているとか。それに合わせて声のトーンを変えているキタ二タツヤさんの歌声、特にメロディーが静かになっている時の低音や裏声が聴いていて心地いい。もちろんサビなどの力強い歌声も好きだし、盛り上がっている時のギターの音色もカッコいい。最初はムービーばかりに気を取られていましたが、曲も最高にオサレでした。

 

初めてYouTubeで聴いたときからハマりすぎて1日に数回聴いちゃってます。高い頻度で聴きすぎて飽きてしまわないようにせねば。

 

以上、新しいお気に入りの曲を見つけたありちぱでした。

それではまた!